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 2008年4月 2日 16:17 JST (参照数 4316回)  

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daioh_

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日経BPより 自治体というより第3セクター の 火だるま「50社リスト」ですが 興味があったので はりつけておきます http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080401/151860/ 神戸市が3社 大阪市3社はいってる うーん・・・・
だいおー/大内

 2008年4月 2日 23:03 JST  

ゲストユーザ: 堀越

自治体というより第3セクター の 火だるま「50社リスト」ですが 興味があったので はりつけておきます
鉄道会社がどっさり入ってますねー。 青い森とIGRいわて銀河は、新幹線並行在来線。 山形(長井線)、三陸(盛線・宮古線・久慈線)、会津(会津線)、いすみ(木原線)、北近畿タンゴ(宮津線)、井原(井原線)、天竜浜名湖(二俣線)、名古屋臨海高速(西臨港貨物線)は、国鉄改革等で特定地方交通線指定されたり、当時鉄建公団建設線で将来採算が合わないと判断されて第3セクターになった鉄道。 その他、私鉄がいくつか。 各社とも、スタート時点では国からの補助金もありましたが、それも期限が来て打ち切られ、地元自治体頼りや、イベント頼りとなっているものが多く、先行きには暗雲が漂っています。 この他にも、2006年3月末現在債務超過額が大きいものとして、 東葉高速鉄道、千葉都市モノレール、北総鉄道、横浜新都市交通(金沢シーサイドライン)、多摩都市モノレール、信楽高原鐵道、名古屋ガイドウェイバス(専用高架を走る)、広島高速交通(アストラムライン)。 もともと、利用客予測が甘かったり、沿線開発の遅延・中断等で利用客数増の予想が外れたモノもあり、こちらも苦しい台所の改善は容易ではないでしょう。

 2008年4月 3日 00:13 JST  

ゲストユーザ: いさた

Quote by: daioh_

神戸市が3社 大阪市3社はいってる うーん・・・・

今話題の新銀行東京もしっかり入っていますね。 大阪のWTC、ATCにOCAT。以前からダメダメで有名ですが、やはりリスト入り。 バブル崩壊でコケて、関空低迷でコケて・・・挽回するのは夢物語の域なのでは。 しかし、大阪は自治体そのものが火だるまだ(^^; あぁ

 2008年4月 3日 17:02 JST  

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daioh_

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大阪のWTC、ATCにOCAT。以前からダメダメで有名ですが、やはりリスト入り。 バブル崩壊でコケて、関空低迷でコケて・・・挽回するのは夢物語の域なのでは。 しかし、大阪は自治体そのものが火だるまだ(^^; あぁ [/p]
OCATはJRなんば なのってますが 他の なんば(地下鉄・近鉄・南海)から はなれてますから 無理がありましたね(^_^; 関空じゃなくて オリンピックかも・・・・ WTC、ATCは 僻地ですし 交通アクセスも悪かったのでさらにむりがありました(^_^;
だいおー/大内

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