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 2007年10月25日 12:17 JST (参照数 3610回)  

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daioh_

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今週 ウイルスメールが多いです 今日だけでも Fubalca 20通 Netsky 53通 感染したのは誰? ウイルス関連ソフトは インターネットの必需品 そんなに高いものではないので  導入しましょうよ..................いい加減に・・・・
だいおー/大内

 2007年10月25日 15:06 JST  

ゲストユーザ: 堀越

導入しましょうよ..................いい加減に・・・・
近年はインストールモデルが多いので、ウイルスチェックが入っていても、ネットに繋いであっても、それだけで永久に安全だと思っている人が多いのは確か。だいたい1年経ったら消費期限切れになるなんて、知らないのでしょうね。あと「オレだけは絶対大丈夫」も危ない。 あたいなんか見積依頼で業者にメール入れたら、そこから感染したらしいのが半月前。ブロック強化で対処中。やーんなっちゃう。(-_-;) みなさーん。パソコンのウイルスチェックプログラム、契約期限切れていませんか??。要確認ですヨ。

 2007年10月25日 18:14 JST  

ゲストユーザ: 小水流

ああぁ。先ほども感染者から連絡が来ていましたが。(^_^;) やっぱり更新手続きが問題みたいですね。 素人衆は更新とか登録とか「分からない俺が素敵」とばかり、 手を付けないのが普通なので。減らないですよね。 痛いのが、ウィルスに感染したからメーカーに苦情を言ったのに、 新品と交換しないから、別なメーカーに買い換えた! とか言ってる人がいまだにいるということですね。 年金が余っている人だったのでそういう手段を選ぶようですけど。 それと数の多さで迷惑なのが、 プロバイダーのメールウィルスチェックのみで絶対安心と言い切る方。 プロバイダーの担当者がその様な説明をするので最近も減りませんね。 25番ポート遮断で解決した気分のプロバイダーも多いですし。 プロバイダーを割り出して苦情メールを連続して送り込むと、 普通はプロバイダーがユーザーに電話連絡して回線遮断。 (場合によっては契約解除?) 防衛側解決法としてはこの辺りが有効みたいですね。。 スパマー対応同様、歪んだ利用者保護を振り回す連中もいますが。 PS:1400/hからの人材派遣(イノベーションズ)"web@invs.co.jp を、名乗るスパマーが、  結構前から各所に通報しても飽きないで送ってくるのですが。  こーゆーのを変にかばうプロバイダーって、ウィルスの時も放置なんですよね。きっと。

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