2025年10月18日(土) 20:07 JST
WEB編: 02 メールの送信ができなくなりました
- Q: メールの送信ができなくなりました(受信はできます)
A: プロバイダーが25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)を
実施している可能性があります
独自ドメインをとっている または 接続しているプロバイダー以外の
メールを使用している場合に送信できなくなります
これはプロバイダーが実施するメールサーバーを経由せずにウイルスメールや
迷惑メール、フィッシングメールなどが多数送信されるように なったため
セキュリティ上の対策で実施されることが多いです
1)メールの送信サーバを 接続プロバイダーの送信サーバに変更
2)送信サーバの送信ポートをサブミッションポート(Port 587)に変更
など対策しないとメール送信ができません
閲覧件数: | 1,092 |
日付: | 2011年9月23日(金) 17:28 JST |
[ カテゴリ | コンピュータ全般 ]