建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2017年9月22日(金) 22:22 JST

記事を友人にメールする 印刷用ページ

2日と半分で

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

4/1の正式オープン後 すごい勢いでPV(ページビュー)が伸びてます

4/1  5500PV
4/2 10500PV
4/3   4000PV(12:30現在)

20000PV超え 

OPEN時のご祝儀アクセスもあるのでしょうけどnifty時代のアクセス数に戻るのに
半年ぐらいはかかると思ってましたので少しびっくりしています

こうなれば 3年後には ポータルサイトの成功の目安といわれる
月間1000000PVを目指してコンテンツの充実を図ります

タグ:建築フォーラムnews

記事を友人にメールする 印刷用ページ

To Do

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks
当面はコンテンツの充実をしていきます

Jw_cad FAQ(AFさんご提供)、BeシリーズFAQを重点的に.....

リンクも大量追加予定です


記事を友人にメールする 印刷用ページ

新装OPEN

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

ニフティのフォーラム終わったちゃいました
終了間際20分くらいはaccess集中でだいぶ重かったようですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日付が変わると同時に終了案内画面に

こういったことは早いですねニフティ

さて 本日建築フォーラムは新装OPEN!!

ニフティ時代と同様にお付き合いくださいませ

どうぞよろしくお願いします

記事を友人にメールする 印刷用ページ

BLOG記事投稿について

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

ローカルルールに書いてありますように 広告・宣伝は メンバー登録の上 コンタクト室 へお願いします

宣伝を記事投稿された方がいました(記事投稿は会議室に移動できます)

メールアドレスがわからないので 会議室(コンタクト室)に移動すると上記ローカルルールに

引っかかりますので投稿は削除しました

メンバー登録をした上でコンタクト室に発言してください

まだ実施時期は未定ですが期間を定めた上で ブログ記事を広告として募集する 予定はあります 

記事を友人にメールする 印刷用ページ

記事投稿

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

建築フォーラムで使用しているシステムはBLOGからスタートしたようで BLOGの面影が残っています

上部メニューに 記事投稿 というのがありますが これは BLOG記事を投稿という形になります

これは管理者(daioh_ 大内)が承認すると公開されます
10万PV(プレオープン1ヶ月で5万5千PVくらい)くらいあるTOPで発表したい事柄があれば
BLOGに投稿してください ただし 広告・宣伝はご遠慮ください
 (コンタクト室に移動、メンバー登録していない場合削除します)

会議室は 左部メニューより 掲示板一覧 より 掲示板を選び NewTopicで新規投稿できます
返信するには 発言を開き PostReply で返信できます

上部メニューは紛らわしいので BLOG記事投稿に変更します

記事を友人にメールする 印刷用ページ

hotmailついて

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

hotmail宛にメールが送れない状況その後ですが
同じサーバ(IP)を利用してる?人がスパムを大量に送ったようで?hotmail側に IPアドレスでBan(受信拒否)されている模様です

届かないはずですね

サーバ会社経由でMSNにhotmail宛送信の解除願いをお願いしましたが 半年ぐらいは ダメだろうとのことです
現状の対策は 違うサーバに移すしかないかも・・・・とのことです
ですが これは費用がかかる上に データベースの移動など付帯作業が増えるので却下

そこで 頭をしぼって 違う方法でメールを送るようにしました

当面はこれでいこうかな? とも思ってます

記事を友人にメールする 印刷用ページ

RSSニュース

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

RSSニュースのCEEK.JPが提供しているRSSの文字コードはEUC

このサイトが使用している文字コードはUTF-8 

コード変換がうまくいかない文字がある「0xAD 0xE0 0xB7 0xE8など」ようで

混じっているといきなり ページが表示されなくなります(^^;

気がつき次第 オン・オフ切り替えてますが 何かうまくいく方法考え中です