建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2017年6月23日(金) 03:36 JST

記事を友人にメールする 印刷用ページ

2016/10月のアクセス数

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

10月のアクセス数は1349000PV

543000PVの減です

大幅に減りましたが まだまだ 100万越 ありがとうございます

朝晩は寒いくらい

昼間は結構温度が上がるので服装が難しい

確実に冬への階段をのぼっていますね

あっという間に 12月になりそう・・・・



これからも建築フォーラムを どうぞよろしくおねがいします

タグ:建築フォーラムnews アクセス数

記事を友人にメールする 印刷用ページ

難しい

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

昨日 仮説事務所で 今年初の暖房を

ところが今日は 冷房というかドライをかけないと暑いくらい


昨日から綿入りのウインドブレーカーきてきたのに・・・・

今日は暑い 暑い

ほんと難しいです

これが 季節の変わり目なんでしょうが・・・・


タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

旧 愛知郡役所

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

滋賀の愛知川に行く仕事で気になる建物が・・・・・

古い木造の洋館です

旧愛知郡役場


旧愛知郡役場

いろいろ調べましたら 旧 愛知郡役所で 保存と耐震補強&美装が行われるようです

彦根 近辺というか 中山道(なかせんどう)沿いは結構 古い洋館があってなかなか楽しいです

ゆっくり ヴォーリズも含めて探索したいです

タグ:建物探訪 雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

いつもと同じカッコで

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

昨日

朝晩は少しひんやり どころか肌寒く・・・・・・

自転車やバイクの移動ではそろそろ ウインドブレーカーがないと

厳しくなってきました

書いたばかりですが



今日は ウインドブレーカーきて移動してたら 暑いこと 暑いこと

なんと 31度の大阪

汗かきまくりです

暑いはず

なんて日だ!


秋はどこに行った?

タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

2016/9月のアクセス数

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

9月のアクセス数は1892000PV

58000PVの減です

少し減りましたが まだまだ ありがとうございます

朝晩は少しひんやり どころか肌寒く・・・・・・

自転車やバイクの移動ではそろそろ ウインドブレーカーがないと

厳しくなってきました

秋ですね




これからも建築フォーラムを どうぞよろしくおねがいします

タグ:建築フォーラムnews アクセス数

記事を友人にメールする 印刷用ページ

台風一過

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

台風16号は 大阪 京都をはずれ 和歌山をかすめて 

三重方面へ


現場は影響ありませんでした 


ただし 雨がすごかった

大雨洪水警報 発令


スマホの防災警報がうるさいくらいなってました


ただ いつも現場から事務所へ帰り道が 少し冠水?している模様


それを避けて 回り道で帰らねば



山をよけるように帰らないと・・・・

そうしたらら 雨は ましな感じ


タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

台風16号

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

台風16号 予想進路 

九州から四国縦断して関西もそのままかすめていきそうな感じ


今までのが 九州・四国・関西を避けてたのが不思議な感じがします



今度こそ いろいろ 台風養生せねば


現場はとりあえず ぐるっと点検しました


なにもなければよいのですが・・・・・


タグ:雑感