建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2017年4月23日(日) 20:56 JST

記事を友人にメールする 印刷用ページ

毎日 更新はできませんでしたが

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

去年目標にした 建築フォーラムのコンテンツ

毎日 更新はできませんでしたが

365項目以上は増えてます

引き続き コツコツ積み重ねます

FAQの追加を優先的に・・・・


これからも建築フォーラムをよろしくお願いします

タグ:建築フォーラム

記事を友人にメールする 印刷用ページ

2016/12月のアクセス数

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

12月のアクセス数は1567000PV ありがとうございます

145000PVの増でした 



年が明けました 

2017年はどんな年になるのでしょうか?

年末年始は天候もよく比較的暖かい感じの大阪


世界は 
アメリカの大統領もトランプ氏になってどうなるのか?

お隣の大統領は クビになりそうだし.......

いろいろ 変化がありそうです

影響はあるんでしょうかね?

よい方向に進んでくれればよいのですが.....


また 景気はどうなんでしょう?

日経平均終値 前年末比で5年連続上昇といっても実感ありません

波乱含めとか.....どうなんでしょうか? 




本年もどうぞよろしくお願いします

これからも建築フォーラムを どうぞよろしくおねがいします

タグ:建築フォーラムnews アクセス数

記事を友人にメールする 印刷用ページ

御用おさめ

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

12月もあっという間に こんな日に

今日は御用おさめといいたいところですが・・・・・・・

今年も・・・・・・・30日あたりまででていそう(^^;

いろいろやらないといけないことが・・・・・・・

多すぎる うーん

今年中に片づけられるかな?

タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

関西電力 大戸川発電所

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks
滋賀の竜王へ

別件で近所に行ったときに 道に迷ってさまよってた時に発見

そのときはカメラを持ってなかったので再訪



関西電力 大戸川発電所 


大戸川発電所

発電所建屋  運用開始当時の建屋そのままだそうです フェンスの中に手を入れて撮影
大戸川発電所

真ん中の大きい丸窓以外は 送電線がでていたそうです
大戸川発電所

石積みの導水口(逆光ですいません)
大戸川発電所


いろいろ調べたら 関西電力のホームページにものってない 

Wikipediaにも(1千万Kw以上の水力発電所しか載ってません)



これはもっとアピールしてもいいんじゃない? 

中を見学できるようにしてほしい

建物内じゃなくてもフェンス内を外からでも・・・・



駅からも遠いし 道も狭いから  一般公開は難しいかな?


タグ:建物探訪 雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

近江鉄道 鳥居本駅

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks
彦根 経由 長浜へ

8号線沿いに こじんまりした マンサード屋根の駅舎がきになったので

クルマをとめて パチリ

鳥居本駅

内部

内部 上部

内部 上部

内部


ポーチ 上部

滋賀はホントいろいろ 気になる建物が次から次に出てきます

タグ:建物探訪 雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

年の瀬

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks
気が付けば12月です

今年も もう3週間ほどしかありません

みなさまいかがお過ごしですか?

年末へ向けてバタバタしだしたなー ホント

今年は 先月半ばから 金曜の夜から日曜夜までの 停電作業による

キュービクル更新が12/25まで続きます

休みも取れずで・・・・・

くじけかけてますw

折り返し地点も過ぎたので少し楽になったかも






気温も急に下がりまして冬到来といった感じですね

この時期に風邪は引きたくないです

体調管理に気を付けましょう!!

なんとか乗り切れるよう頑張ります

タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

2016/11月のアクセス数

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

11月のアクセス数は1452000PV ありがとうございます

103000PVの増でした 

今回も 大台キープ 

久しぶりのJacConvertのVerUPがあってなにかうれしい感じ



この頃 さらに 気温が急に低くなってきました

確実に 冬になってる感じですね



年末進行といいますかバタバタしはじめました

体調管理をしっかりして乗り切りましょう !




これからも建築フォーラムを どうぞよろしくおねがいします

タグ:建築フォーラムnews アクセス数