建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます

2017年6月28日(水) 11:03 JST

掲示板目次 > 建築フォーラム > フォーラム・ニュース
 JWWの表をEXCELで編集・JWWの表文字をEXCELの表文字に置換 05

daioh_
 2017年2月12日(日) 19:24 JST (参照数 461回)  
掲示板 管理者
管理者

状態: オフライン

http://www.farchi.jp/filemgmt/index.php?id=1805

==============================================================================
【名  称】 JWWの表をEXCELで編集・JWWの表文字をEXCELの表文字に置換
【登録名 】 jw_to_excel05.zip
【制作者名】 小嶋 雄二
【動作環境】 Jw_cad 7.11以降
【動作確認】 Windows vista + Jw_cad 7.11 + mswin32-ruby 1.8.6
【掲載月日】 17/2/6 (man)
【展開方法】 lha x jw_to_excel05.zip
【開発言語】 mswin32-ruby 1.8.6
【取扱種別】 フリーソフト
【転載条件】 転載自由
==============================================================================

■このプログラムは JW-CADで作成された表をExcelに渡し、Excelで編集後にJW-CAD側
 の文字を修正させる外部変形です。

A1図面1枚に作図された表を参照する機会がありました。
 印刷しないで画面上だけで作業すると、列と行の項目の関連が分からなくなって
 大変作業しにくい。
 Excelのように、ウィンドウ枠の固定、先頭列の固定や先頭行の固定が出来ないと
 非常に都合が悪い。

そこで、一旦Excelにデータ渡して、ウィンドウ枠の固定をして編集→修正箇所を
 JW-CADに認識させて修正させるようにしました。

マージセルにも対応しています。

補助色の文字のEXCELファイル名を選択して、該当するEXCELファイルを開いて
 JWWの表の文字をEXCELの表の文字に置換する外部変形も同梱しています。

補助色の文字のEXCELファイル名を選択して、該当するEXCELファイルを開いて
 EXCELの表の文字を編集後にJWWの表の文字を同様に修正する外部変形も同梱し
 ています。(JWWの外部変形でEXCELの編集とJWWの編集を同時に行う)

■前回との変更点
 ,区切りで始点の行 列 を記入すると、記入されたワークシートではなく
 アクティブなワークシートの文字と置換されるバグを修正しました。

■前々回との変更点
 補助色の文字のEXCELファイル名を選択して、該当するEXCELファイル名を開いて
 JWWの表の文字をEXCELの表の文字に置換する外部変形も同梱しました。

補助色の文字のEXCELファイル名を選択して、該当するEXCELファイル名を開いて
 EXCELの表の文字を編集後にJWWの表の文字を同様に修正する外部変形も同梱し
 ました。(JWWの外部変形でEXCELの編集とJWWの編集を同時に行う)

だいおー/大内

プロフィール メール ホームページ

通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
投稿可能 
一部のHTMLを許可 
バッドワードをチェック