建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2017年5月27日(土) 13:08 JST


 掲示板目次 > CAD/コンピュータ > JW_CAD 質問室 新規投稿 返信投稿
 Jw_cad Version 8.00について
 
daioh_
 2015年1月18日(日) 15:46 JST (参照数 3711回)  
掲示板 管理者
管理者

状態: オンライン


登録日: 2007年2月10日
投稿数: 2320
乗遅れました 


動作環境(OS)が Vista,7,8 となっています

2000,XPでは 動かない? ようなので注意願います

また ファイルの要素が追加されているようなので Ver7.11との混在は

さらに注意が必要です



わたしは 違うフォルダにインストールして 混在させていますが・・・・

当分 旧Verかな使うのは・・・

旧Ver7.11は以下にあります

http://www.farchi.jp/filemgmt/index.php?id=995

転載 可となってからのVerは以下のカテゴリに勢ぞろい?しています

http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=21

だいおー/大内
 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
AFsoft/AF
 2015年1月19日(月) 01:07 JST  
掲示板 Active Member
Active Member

状態: オフライン


登録日: 2007年11月 1日
投稿数: 376
daioh_さん、こんにちは。

WindowsXp SP3 で試しにインストールしてみましたが、やっぱり、動作しませんでした。 Direct2D を使わないモードもあるので、Xpでも動くかなぁ?(Direct2Dは使えないけど)と思ったんですが、動きませんでした。 開発環境が VC++2013 に変わったからかなぁ?

WindowsVistaの場合は、SP2 にしたあと、
Windows Updateで 「プラットフォーム更新プログラム」を
適用する必要があると思います。
http://support.microsoft.com/kb/971644/ja
(既に適用されている場合には必要ないです)

Ver.8.00(a)でのJWW図面データ形式は、
Ver.7.00形式でした。
Ver.8で保存した図面ファイルは、そのまま、Ver.7.11 で開けます。


Jw_cad が Direct2D での描画を実装したら?とブログに書き込んでから約4年半、Direct2D でのJWWビューワーを作ってから約2年半、まぁ、散々、Direct2D、Direct2D、と言ってたのは多分、私ぐらいだと思いますが(Vista以降、描画速度が遅くなった、って発言は沢山ありましたけど)、Direct2D は「使えるジャン!」って意見が多くなってくれると良いなぁ、と。


 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
daioh_
 2015年1月19日(月) 10:12 JST  
掲示板 管理者
管理者

状態: オンライン


登録日: 2007年2月10日
投稿数: 2320
AFさん こんにちは


・ファイル名の部分表示を追加し、印刷時に使用できるようにした。
&fsn (n=1~9):半角スペースで区切られたファイル名の左から数えてn個目の文字列
例:ファイル名が「A-1001 2階平面 詳細図3」のとき
 「&fs1」→「A-1001」、「&fs2」→「2階平面」、「&fs3」→「詳細図3」


これで ファイル形式が追加されたのだと思ってました

XPでは やはり 動きませんでしたか


対応OSから外れてるので 仕方がないかもしれませんね

だいおー/大内
 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
内容生成: 0.21 秒
新規投稿 返信投稿


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
投稿可能 
一部のHTMLを許可 
バッドワードをチェック