建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2017年9月26日(火) 23:24 JST


 掲示板目次 > CAD/コンピュータ > JW_CAD 質問室 新規投稿 返信投稿
 点ソリッド(ハッチング)の変換
 
kkkm
 2012年10月15日(月) 11:11 JST (参照数 13972回)  
掲示板 Newbie
Newbie

状態: オフライン


登録日: 2012年10月 5日
投稿数: 4
お世話になっております。

Ver7.11を使用しておりますが、塗りつぶし(ソリッド)となってしまった

引き出し寸法端部の点を

塗りつぶしを 点で表現する 方法がありましたら お教え下さい。

又、ハッチングになってしまう事もあり

現在は 寸法レイヤ選択し 属性選択から ソリッドのみ 別レイヤに入れ 作業しています。

この件のトビありましたら お教え下さい。
よろしくお願い致します。

 
プロフィール メール
引用して書き込む
AFsoft/AF
 2012年10月17日(水) 04:53 JST  
掲示板 Active Member
Active Member

状態: オフライン


登録日: 2007年11月 1日
投稿数: 376
外しているかもしれませんが、当方の外部変形で、円ソリッドも点に変換できるよう変更してみました。
http://p-cata.from.tv/jwwgapp/p154.html

もし、その「塗り潰し」が、多角形状態のソリッド図形(三角ソリッド図形・四角ソリッド図形の集まり)だとすれば、上記では点に変換することは出来ないです。

ハッチングは線の集まりだと思うので、線の集まりから1つの点に変換する、というのは相当に難しいと思います。

 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
内容生成: 1.67 秒
新規投稿 返信投稿


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
投稿可能 
一部のHTMLを許可 
バッドワードをチェック