建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます

2017年7月22日(土) 11:51 JST

掲示板目次 > CAD/コンピュータ > JW_CAD 質問室 新規投稿 返信投稿
 画像ファイルTIFFの画像同梱について

ゲストユーザ: NAKAMURA
 2011年3月 2日(水) 15:28 JST (参照数 6462回)  

ver7.04aにおいて、TIFFの画像ファイルを挿入し画像同梱処理をしてJWファイルを保存...ここまでは問題なく処理できるのですが、再度保存されたJWファイルを開くと挿入された画像が表示されません。しかし、画像移動において、画像を挿入したあたりでクリックすると画像の枠(点線)のみ表示され移動は出来ます。移動した後でも、表示はされません。ちなみに、BMP、JPG、GIFに変換して試したところ問題なく表示されます。TIFFのみおかしいのですがなぜでしょうか?

引用して書き込む
AFsoft/AF
 2011年3月 2日(水) 17:32 JST  
掲示板 Active Member
Active Member

状態: オフライン

まずは、TIFF用の Susieプラグインには、何を利用されているのか?という事と、そのTIFF画像の圧縮形式をどんな種類にしているのかという事、でしょうか? TIFF画像の圧縮形式にはいろいろなパターンがあって、お使いの Susieプラグインがそれに対応していない可能性があるかもしれません。
もし、Spi32008.lzh内のものを使っているのでしたら、他のものを使うようにしてみて下さい。
 [JWW FAQ ROOM] より
 ・TIFFファイルの画像を貼り付ける事が出来ない?
  http://jwwfaq.undo.jp/faq02_50.html

Jw_cadにて画像同梱を行った後は、BMP化されますので、保存をしたあとは他の画像形式と同じような状態のはずですから、その 画像同梱時の BMP化のさいに、うまく行っていないように思われます。

それ以外だと、画像同梱前の、画像ファイルのフルパスファイル名がかなり長い文字になっていたり、ファイル名の文字の問題?かもしれません?

プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
ゲストユーザ: NAKAMURA
 2011年3月 2日(水) 18:04 JST  

AFsoft/AFさん、早速のご回答ありがとうございました。
TIFF用のプラグインはSusieさんの「Plug-in package ver0.08」のものでしたので、【渡辺 裕朗】さんの「ifTIFF6.spi」に変えて実行したところ、問題なくTIFFファイルの同梱が出来るようになりました。
既に問題提起されていたのですね....いろいろ探したつもりだったのですが....有難うございました。

引用して書き込む
内容生成: 0.12 秒
新規投稿 返信投稿

通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
投稿可能 
一部のHTMLを許可