建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2016年12月 9日(金) 18:38 JST

ファイル管理

メイン : CADユーティリティ : 
カテゴリ: CADユーティリティ ファイル提供: daioh_
  pnViewJ Ver1.31    回数
===========================================================
【ソフト名】 pnViewJ
【バージョン 】 1.31
【登 録 名】 PNVJ131.lzh
【著作権者】 kaZe'
【動作環境】 Windows98/ME/2000/XP
【登録月日】 2006/02/05
【分 類】 フリーソフト
【転 載 等】 可(下記参照)
===========================================================
1.ソフト内容
pnViewJはOLE対応のJWW/JWCファイルビューワーです。
2.特徴
最大の特徴は、OLEオートメーションサーバー機能に対応していることです。
具体的には、ワードやエクセル、一太郎といったOLE対応のアプリケーションに図面を
、オブジェクトとして貼り付けることができます。
通常の貼り付けでは、貼り付け後におこなえる操作としては、画像の拡大・縮小となって
おります。
しかし、オブジェクトというのは図面データそのものですから、貼り付け後に図形の拡大
縮小はもちろんのこと、部分拡大をおこなったり全体図を表示させたりすることが可能で
す。
またpnViewJは線種の表示ピッチスケールや線幅スケールを変えることが出来ますが、こ
のような機能も問題なく使う事ができます。
更にV0.4からは、貼付け先オブジェクトの編集ができるようになりました。
外部アプリケーションとして起動したJWWでオブジェクトの編集をおこなうことができます。

3.インストール
LHAにて解凍を行うと「PNVJ131」というフォルダが作成されます。そのなかにある
Setup.exeがインストーラですので、実行してください。

4.使い方
使用方法はHELPファイルをご覧ください。

5.著作権および免責事項

(1)著作権
このプログラムはフリーソフトウェアーです。
このプログラムの知的所有権は、作者であるkaZe'(Toru Suzuki)が有しております。
著作権者の権利を侵害する行為は、固くお断りいたします。

(2)免責事項
このプログラムを使用した事によって発生した損害は、一切補償いたしません。
このプログラムに不備があっても、作者はそれを訂正する義務を負いません。

(3)転載及び配布
転載・配布については、下記の条件のもと自由に行うことができます。
1)あらかじめ、作者の了解を得ること。
2)オリジナルなファイル形態で行うこと。

(4)バグフィックス
本ソフトウエアの不具合等については、対応可能な範囲で対処をおこなうつもりでおります。


■今回のバージョンアップ内容

・JWW Ver5に対応(内部データフォーマットバージョン420)
・上記に伴い、線種、線幅ダイヤログ更新
・ステータスバーにJWWのデータバージョン表示
・オブジェクトのデータフォーマット更新(1310)
・オブジェクトのバージョン確認にJWWのバージョンも表示追加
・仮点の表示を補助線表示に連動
・その他いくつかの改良、変更

■注意事項

・新バージョンのJWWで作成または、編集したオブジェクトを古いバージョンのJWWで編集しないように
してください(逆は問題ありません)。
・線種および線幅を画面表示に反映させている方は、線種、線幅の表示スケールの再設定が必要になります。
・JWCデータ(DOS版)は最新バージョンとして処理しています。
・HELPファイルは「履歴」以外は更新しておりません。

ダウンロードファイル名を『PNVJ131.lzh』としてください。
バージョン:  1.31  日付: 2007年5月30日   評価: 8.00(1)   57270     655.24 KB  
8 コメント  |  ダウンロード  |  全文表示  |  このファイルを評価  |  破損ファイル  |  

| 8 コメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
質問です
投稿者: ゲストユーザー 2007年10月 8日(月) 16:58 JST

pnViewJを取り込みましたが、「ED」アイコンをクリックしてもJw-cadが起動しません。どーしたらいいでしょうか。

質問です
投稿者: 栄久工業(株) 2007年10月 8日(月) 17:05 JST

pnViewJを取り込みましたが、「ED」アイコンをクリックしてもJw-cadが起動しません。どーしたらいいでしょうか。

教えてください。
投稿者: ゲストユーザー 2008年1月10日(木) 08:41 JST

図形の回転はできないのでしょうか?

質問です
投稿者: ゲストユーザー 2008年5月19日(月) 10:00 JST

やり方は以下の方法で大丈夫だと思います。 1.エクセルやワード等に「pnViewJ」でコピーしたものを貼り付け 2.貼り付けた図を選択して右クリック 3.「pnViewJオブジェクト(O)」を選択すると、「Edit」「Open」という表示が出る 4.「Edit」を左クリックすると「pnViewJ」を起動したときと同じような画面になる 5.ツールバーの中に「ED」のボタンがあり、それを押すと「JWW」を起動させることが出来る 「pnViewJ」に図面を表示させている時は「ED」ボタンは押せないようです…

教えてください。
投稿者: ゲストユーザー 2008年10月 7日(火) 11:12 JST
図を貼り付けるときに、形式を選択で図を選択すれば、貼り付け後に回転できますが、編集はできなくなります。
一部分を表示したまま保護?!
投稿者: ゲストユーザー 2009年2月24日(火) 16:27 JST

表現がへたで申し訳ないのですが。。。

このソフトを使わせていただき、図面内の一部分を拡大表示させた状態でワードに貼付を行いました。

その後、次のページに他の図面を貼付など行っている途中に誤ってダブルクリック→拡大・縮小等

行ってしまうと、せっかくそれで確定しようと思っていた図面部分を再度この大きさにしようか。。。などと

作業を二度・三度行う事になる場合があるのですが。

これで決定!!っていう大きさになった時点で『保護』をかけるような方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

WINDOWS7対応
投稿者: ゲストユーザー 2010年5月29日(土) 11:39 JST

WINDOWS7のPCでインストールしようとしましたが、

「対応していません」と出ました。バージョンアップ等は出来ますか?

WINDOWSビスタ対応
投稿者: ゲストユーザー 2014年9月 5日(金) 09:04 JST

ソフトがビスタですが、ダウンロードしても動作しません。

対応できないでしょうか?