建築コミュニティポータル:昔の名前で頑張ってます


2016年12月 9日(金) 18:37 JST

記事を友人にメールする 印刷用ページ

ようこそ 建築フォーラムへ!

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

2016.04.01  建築フォーラムはOPEN8周年 を迎えました ( 旧nifty建築フォーラム避難所)

設計(意匠・構造・設備)・監理・施工・CAD&CG・建築と社会との関りあいについて等、
建築というジャンルについて多面的にとらえて会議室などのコンテンツを設置し運営しています。
一般の方の住まいに関するご質問も受け付けています。お気軽にどうぞ!。

建築フォーラムはPCだけでなく携帯・スマートフォン・PDAでも見れます。(見れるはず)

今後とも建築フォーラムをよろしくお願いします。

掲示板 件名 最新投稿
記事を友人にメールする 印刷用ページ

2016/11月のアクセス数

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

11月のアクセス数は1452000PV ありがとうございます

103000PVの増でした 

今回も 大台キープ 

久しぶりのJacConvertのVerUPがあってなにかうれしい感じ



この頃 さらに 気温が急に低くなってきました

確実に 冬になってる感じですね



年末進行といいますかバタバタしはじめました

体調管理をしっかりして乗り切りましょう !




これからも建築フォーラムを どうぞよろしくおねがいします

タグ:建築フォーラムnews アクセス数

記事を友人にメールする 印刷用ページ

この秋一番の

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

この秋一番の冷え込みとか

東京では平年より40日早く初雪

11月の初雪は54年ぶりだそうです


関西も寒いで

祝日前の22日は 20度超えだったので 

気温の変化が激しすぎですね

まだ季節は秋のはずですが

冬になった感じ

秋はどこに行った?

タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

旧 開智学校 (滋賀 長浜)

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

滋賀の長浜へ

伊吹山

現場はこの 伊吹山から吹き降ろしてくる風(いわゆる伊吹おろし)で 寒い 寒い




現場での打ち合わせが済み JR長浜駅に人をおくって大阪へ帰ろうかと道を走ってるとと

気になる建物(洋館)が・・・・

旧 開智学校(滋賀)



旧 開智学校(滋賀)

角度変えてとったら色調が変わってしました (スマホだから特にですかね?)

いろいろ調べましたら 旧 開智学校(滋賀)で 民間に払い下げられ

今は レストランになっているようです

この先にある 長浜の小学校も 通りから ぱっと見ただけですが

重厚だったのでじっくり見てみたいです


滋賀はホントいろいろ 気になる建物が次から次に出てきます

雪の降らない間に 探索したいなぁ

バタバタで時間がとれるかわかりませんが・・・・

タグ:建物探訪 雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

2016/10月のアクセス数

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

10月のアクセス数は1349000PV

543000PVの減です

大幅に減りましたが まだまだ 100万越 ありがとうございます

朝晩は寒いくらい

昼間は結構温度が上がるので服装が難しい

確実に冬への階段をのぼっていますね

あっという間に 12月になりそう・・・・



これからも建築フォーラムを どうぞよろしくおねがいします

タグ:建築フォーラムnews アクセス数

記事を友人にメールする 印刷用ページ

難しい

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

昨日 仮説事務所で 今年初の暖房を

ところが今日は 冷房というかドライをかけないと暑いくらい


昨日から綿入りのウインドブレーカーきてきたのに・・・・

今日は暑い 暑い

ほんと難しいです

これが 季節の変わり目なんでしょうが・・・・


タグ:雑感

記事を友人にメールする 印刷用ページ

旧 愛知郡役所

シェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Bookmarks

滋賀の愛知川に行く仕事で気になる建物が・・・・・

古い木造の洋館です

旧愛知郡役場


旧愛知郡役場

いろいろ調べましたら 旧 愛知郡役所で 保存と耐震補強&美装が行われるようです

彦根 近辺というか 中山道(なかせんどう)沿いは結構 古い洋館があってなかなか楽しいです

ゆっくり ヴォーリズも含めて探索したいです

タグ:建物探訪 雑感